2023年度宝塚音楽学校受験が終わりました。
来年度受験される方のために、今回の受験について詳しくレポいたしますので参考になさってください!
1次試験は3月19日に受験地【東京】(神奈川県の洗足学園音楽大学)にて、3月21日に受験地【宝塚】(宝塚音楽学校)にて実施。
昨年度と同じ東京受験会場で、今回も「音が吸われて声が響きにくい」「床が滑った」という感想をお聞きしました。
今年の合格発表は宝塚音楽学校HPにて公開ではなく、受験者のみがWEB上で閲覧できました。
1次試験では283名の受験生が合格し2次試験に進まれました。
2次試験は受験地【宝塚】組が25日、受験地【東京】組が26日に実施。
1次試験後に2次試験集合時間の指示があり、8時20分と12時20分に集合時間が分かれました。
クラレスでは集合前にウォーミングアップや発声を行い、みんなで会場入り。
今回から新曲の試験が復活しました。控室での待ち時間は例年と比べてもかなり短い方が多く、各ジャンルの試験を順番に受験いただいたようです。
2次試験の流れや詳しい動線などについてはレッスンの中や講習時などに説明をしていく予定です。
2次試験の合格発表は27日。100名の受験生が2次通過されました。
3次試験は2次試験合格発表翌日の28日に行われました。8時30分から始まり、16時頃に終了。
そして合格発表。今回も宝塚音楽学校ホームページでの発表でした!
クラレスで一緒に夢を追いかけた生徒さんたちの中からは、東西合わせて8名が111期生になりました。
受験された皆様、本当にお疲れ様でした!次年度受験の皆様は、しっかりレッスンを通して成長し、次の3月に向けてがんばりましょう!!!